元箱根ランナーが教えるランニング教室

マラソンで自己ベストを更新しよう!トレーニング・コンディショニング・食事・サプリメント

【ファイテン青汁】健康を気にする方や家族で飲みたい方におすすめ

こんにちはITENです!

 

青汁には普段の食事で不足しがちな野菜不足を補ってくれるという利点があります。

 

私は20代前半から青汁を飲む習慣があり、その効果を実感してきました。皆さんの中にも青汁を飲んでみようか悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

しかし、多くの青汁商品がある中で、どの青汁を飲んだらいいのか悩むところだと思います。

 

今回は私が継続して飲み続けた青汁の紹介と、青汁を飲む利点のお話をしていきたいと思います。

 

1.おすすめの青汁

私が飲んでいたおすすめの青汁が、

 

”ファイテン桑葉青汁”です。

 

・飲み始めたきっかけ

私が青汁を飲み始めたきっかけはシンプルで栄養補給のためです。

 

学生時代に箱根駅伝に向けて走りこんでいた私は、たまたま寮にあったファイテンの桑葉青汁を手に取り飲みました。

 

はじめは、まずいイメージのあった青汁ですが栄養補給のためだと思い飲んでみたら、緑茶のような感覚で飲めたことに驚きました。

 

そこから数年間、ファイテンの桑葉青汁を飲み続け、自分でも買うようになりました。

 

2.ファイテン桑葉青汁を飲むメリット

  • 野菜不足を補う
  • 便通がよくなる
  • 必須アミノ酸が摂れる
  • 子供からご年配の方まで飲める

 

それぞれ解説

  • 野菜不足を補う

1日に必要な野菜の量は350g以上といわれています。

しかし、実際にその量の野菜を食べている人は少なく、野菜不足となっている人がほとんどなのです。

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

今から野菜の量を改善しようとするのは現実的に難しいといえますが、青汁と飲むことによって不足しがちな栄養素を補うことができます。

・ビタミン ・ミネラル ・食物繊維 ・鉄分

 

 

  • 便通がよくなる

私が一番効果を実感していたのは、便通でした。

桑葉青汁には水溶性食物繊維難消化性デキストリンが豊富に入っており、腸内環境を整えてくれるおかげで、便通がよくなります。

 

食物繊維の量はサツマイモの約22倍入っていることに驚きました。

 

 

必須アミノ酸は身体を作るうえでも、スポーツをするうえでも欠かせない栄養素です。子供の成長ご年配の方の健康維持のためにも、普段の食事にプラスして摂取することをおすすめします。

 

 

  • 子供からご年配の方まで飲める

青汁と言ったらまずいといったイメージですが、ファイテンの桑葉青汁は緑茶感覚でおいしく飲むことができます。

 

野菜嫌いな子供や緑茶好きなご年配の方まで、とても飲みやすい商品だと思います。ですので、ご家族全員で仲良く続けられる商品です。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

↑こちらから購入できます

 

3.まとめ

まずいイメージの青汁ですが、おいしい物もあるのが最近の青汁です。なかでもファイテンの桑葉青汁は飲みやすく続けやすい商品です。幅広い方向けに作られている商品だと感じたので是非一度、飲んでみてください。