元箱根ランナーが教えるランニング教室

マラソンで自己ベストを更新しよう!トレーニング・コンディショニング・食事・サプリメント

リラクゼーションドリンク CHILL OUTってなに?

こんにちはITENです!

 

皆さん、リラクゼーションドリンクのCHILL OUT(チルアウト)をご存知でしょうか?

最近SNSなどでも話題ですが、どんな商品なのかレビューしていきたいと思います。

 

1.CHILL OUTってどんな商品?

CHILL OUTはストレス社会で生活している現代人に安らぎを与えるために開発された飲み物です。

昨今、慌ただしい毎日を過ごしている私たちは「エナジードリンク」を求めて元気をもらっていますが、ラクゼーションを目的とした商品は少ないように思えます。

本当に必要なのは「エナジー」ではなく「安らぎ」というリラックスした時間であり、CHILL OUTラクゼーションタイムをサポートしてくれます。

 

2.4つの成分がリラクゼーションをサポート

CHILL OUTにはリラクゼーションをサポートしてくれる4つの成分が含まれています。

  1. GABA(ギャバ
  2. L-テアニン
  3. ヘンプシードエキス
  4. ポップエキス

GABAは最近よく聞く栄養素ですが、GABAにはストレス緩和、睡眠の質向上、興奮した神経を落ち着かせるといった作用があります。

 

3.すっきりとした味わい

気になるのがCHILL OUTの味だと思います。

原材料名にも記載されているとおり、オレンジ果汁(果汁10%未満)が入っているためシトラス系のすっきりとした味わいです。

 

エナジードリンクと違って甘ったるさもなく、1缶 250mlなのですぐに飲み切れる内容量となっています。

 

・健康志向の方にも

CHILL OUT健康志向の方でも飲めるように

  • 保存料不使用
  • 着色料不使用
  • ノンカフェイン

内容物にもこだわって開発されています。

 

4.CHILL OUTを飲むタイミング

CHILL OUTはさまざまなシーンに飲むことができます。

  • 仕事の合間
  • 就寝前
  • サウナ
  • 休憩中
  • 休日

 

5.実際に飲んだ感想

私はよく就寝前休日のゆっくりしている時間帯に飲むことが多いです。

 

実際に飲んでみると、炭酸の効いたすっきりとしたジュースといった感じです。甘ったるさやカフェインの刺激もなくとても飲みやすい印象でした。

 

そして一番重要なのが、リラクゼーションをサポートしてくれる4つの成分の効果ですが、

 

正直言って劇的な変化は感じられませんでした。

しかし、CHILL OUTを飲むメリットを知ったうえで飲むと、なぜかリラックスできているような気がすると思えてきます。

 

実際にリラックスできるような成分が配合されているので、効果はあるのだと思います。

 

気になる方は、こちらから購入できます。