元箱根ランナーが教えるランニング教室

マラソンで自己ベストを更新しよう!トレーニング・コンディショニング・食事・サプリメント

【市民ランナー必見!】アスリートも通っているスポーツマッサージ店!!

こんにちは、ITENです!

 

今回は体のメンテナンスについて、私が通っているスポーツマッサージ店についてお話ししていこうかなと思います!

 

 

1.はじめに

皆さんはランニングをした後やレースに向けて体のメンテナンスをしていますか?

 

もちろん、セルフケアとしてストレッチやマッサージなどを習慣としている方もいらっしゃるかと思います。それは素晴らしいことで、これからも続けるべきなのですが...

長年陸上をやっている私の意見としては、

 

セルフケアには限界があると感じました。

 

そこで、現役アスリートも通うおすすめのマッサージ店を紹介します!

 

2.おすすめのスポーツマッサージ店

私がおすすめするスポーツマッサージ店は、関東圏や愛知でお店を展開している

ケッズトレーナーというお店です!

ここは、スポーツマッサージに加え鍼灸の施術を行ってくれる、トップアスリートも通う有名店です!

どこのマッサージがいいのか迷っている方は、ここに通えば間違いないと思います!国家資格をもつトレーナーさんが親切・丁寧に接してくれるため、気になっている部位だけでなく全身の張り・凝りをとってくれます。

予約は電話でもできますが、ネットからの予約のほうが日時や施術時間、鍼灸施術の有無などの指定がしやすいという利点があります。またトレーナーさんの指名もできるため、女性の方は女性トレーナーを指名すれば安心してマッサージを受けることができます。

 

私はいつも、75分鍼灸施術有のマッサージを受けています!

 

初めてスポーツマッサージを受ける方であれば、最初は25分コース50分コースから試してみるのをおすすめします!

 

3.ネット予約をしてみよう

ネット予約はEPARKに会員登録(無料)してからケッズトレーナーのHPにアクセスすればスムーズにやよくできます!

こちら👇で会員登録ができます!

こちら👇はケッズトレーナーのホームページを添付しておきます!

ks-trainer.co.jp

 

施術・トレーナーさんたちの対応はすごく一流なのですが、少し難点が...

それは、料金が少し高めといった点です。

私が受けている75分コースだと料金が¥9,900~¥11,550(※店舗によって料金設定が違う)です。

私は一か月に3回ほど通っており、この値段を払う価値はあるのかなと思いますが、マッサージ店に通う習慣がなく初めてという方には少し抵抗があるのかも...

初めての方におすすめをした25分コース、50分コースであれば、¥3,300~¥7,700と料金を抑えられるかもしれません!

 

4.初心者の方、料金を抑えたい方でも行きやすいお店

ケッズトレーナーが近くにないといった方や、施術時間と料金が見合わないといった方は、先ほどご紹介したEPARKからお近くの別のマッサージ店やリラクゼーション店を探してみるのもありだと思います!

 

大手チェーン店のりらくるてもみんといったリラクゼーション店は全国どこにでもあるので今お住まいの地域からでも探しやすいかもしれません!

そして、りらくるやてもみんは料金的にもケッズトレーナーよりも安くて初心者の方はここから始めてみるのもありだと思います!

ただ、こういったリラクゼーション店は鍼灸の施術ができないといったデメリットもあるのでご注意ください。

 

5.まとめ

私も高校生のころまでは基本的にはセルフケアで体のメンテナンスをしてきました。しかし、大学生になると練習の量と質が段違い!

 

セルフケアだけでは、体の回復が追い付かず練習どころではなくなってきました。ですが、先輩や同期の紹介でスポーツマッサージに行くようになってからは練習が充実して記録も伸びるようになっていったんです!!

 

実際に行ってみると、自分では自覚のなかった体の部位が張っていたり凝りが見つかりました。やはりプロに見てもらうと違うんだなと!

 

皆さんも一度通って体のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは失礼します!