元箱根ランナーが教えるランニング教室

マラソンで自己ベストを更新しよう!トレーニング・コンディショニング・食事・サプリメント

【ランナー必見!】ジョギングのシューズを選ぼう👟

こんにちは、ITENです!

 

皆さんはジョギングではどんなシューズを履いていますか?

 

ランニング歴の長い方は、「このシューズがいい!」、「これが一番走りやすい!」

といった自分にあったシューズがあると思います。

 

一方で、これからランニングを始めてみようかなと思っている方で「何を履いたらいいのかわからない」といった方もいるのではないでしょうか?

その気持ちものすごくわかります!

 

ランニング業界は今や多くのメーカーがランニングシューズを発売しています。そのすべてのシューズを履いて、履き心地を確かめるなんて作業は無謀に近いと言えるでしょう...

 

そこで!!

私がここ数年でジョギングで使ったシューズの中で一番のおすすめシューズを紹介したいと思います!

 

それは....

プーマのディヴィエイト ニトロ 2 ランニングシューズです!


プーマのランニングシューズ??

と思った方もいると思います!

 

確かにプーマといえば、サッカーやスニーカーといった商品が多いイメージがありますが、ここ最近は陸上競技やマラソン業界に力を入れ始めています!

 

短距離では誰もが知っている、世界最速の人物ウサイン・ボルト選手が履いていたシューズがプーマのスパイクだったことは有名です。

他にも、東京オリンピック男子400mHで世界新記録を出した、K.ワルホルム(ノルウェー)選手や同じく東京オリンピック女子マラソンで銅メダルを獲得した、モリー・セイデル(アメリカ)選手がプーマのシューズを履いていました。

 

日本の陸上界では他のメーカーに比べあまりなじみのないプーマではありますが、

今年の箱根駅伝で55年ぶりの出場を果たした立教大学のユニホームのロゴがプーマだったことから、駅伝やマラソンでも着々とユーザーを増やしてきていることがわかります。

 

有名なアスリートも履いているということは、お分かりいただけたと思いますが、何より一番気になるのが、ディヴィエイト ニトロ2の履いた感想だと思います。

 

私の率直な感想は、「走りやすい!

もう少し詳しく言いますと、クッション性があるのはもちろんジョギングシューズなのに反発性がすごく、グイグイ前に進む感覚があります!

 

この進む感覚を生み出しているのが、プーマ独自の技術である、"ニトロ フォーム"というソールに使われている素材だそうです!初心者の方でも履きやすく推進力がでやすいシューズというのを履いてみて感じてきました!

 

調べてみると、”誰でも履けるみんなの厚底”というのがコンセプトみたいです!

 

おすすめの理由を箇条書きにしてみると

  • クッション性 
  • 反発性 
  • 使いやすさ 
  • デザイン 

 

 

 

 

 

ただこの商品はジョギングには最適ですが、レースで使うには少し重たいといったのが率直な意見です...

 

なので、近頃レースにおすすめのシューズをご紹介したいと思います!

 

今回ご紹介させていただいたディヴィエイト ニトロ2が気になった方は、リンクを添付しておくので、参考にしてみてください!

 

それでは失礼します!

【PUMA公式】プーマ公式オンラインストア