元箱根ランナーが教えるランニング教室

マラソンで自己ベストを更新しよう!トレーニング・コンディショニング・食事・サプリメント

【練習記録】ジョギング in アメリカ!その2

こんにちはITENです!

 

前回と同じでシカゴでの練習記録です。

 

アメリカ イリノイ州

この日は、湖周辺の公園から街中の川沿いを少し走りました。距離でいうと2km地点から7km地点あたりです。

シカゴ川

わかりにくいですが、写真の右下当たりの川沿いを走ることができます。川沿いにはおしゃれな飲食店や船が走っていたりして、その場の雰囲気にモチベーションが上がりました。ゆっくりジョグをするつもりがだんだんとペースが上がってしまい、最終的には4'00/kmを切るくらいのペースで走っていました。

 

日本人がシカゴの街を走っているのが珍しかったのか、現地の市民ランナー達に声をかけられることも多く、そのフレンドリーさにさすがアメリカだなと感じました。

 

練習はジョグしかしませんでしたが、走るのが楽しかったのが思い出です。旅行やビジネスでシカゴを訪れた方はぜひ観光がてら走ったり散歩するのをおすすめします。

 

私も海外を訪れた際はなるべく走るようにして、その場所のランニングを楽しみたいと思います。

iten.hatenadiary.com