元箱根ランナーが教えるランニング教室

マラソンで自己ベストを更新しよう!トレーニング・コンディショニング・食事・サプリメント

【練習記録2023/1/3】お正月から40km!

こんにちはITENです!

 

今回は私の練習をアップしていきたいと思います。

 

お正月から40km走りました!

40キロ走

所感

お休みの日でしたが、怠けてはいけないと思い40キロを走りました。ランニングができる公園へ行くとお正月なのに意外と人が多くびっくりしました。

 

気温は3℃でしたが、日が差していたので走り始めればあまり寒さは気にならなかったです。最初は3'30/kmのペースで走りはじめ、後半にかけては3’20/km前後だったので平均3'26/kmになりました。

ペースも安定していたので終始坦々と走れていい練習になったと思います。

給水は気温も低かったため8kmに一回の間隔で水を飲み、20kmを通過した時点でリポビタンゼリーfor Sportsをチャージしました。

※こちらの商品です↓

走り終わって家に帰る途中で箱根駅伝も気になりライブ中継を見てみると、駒澤大学が優勝していました!おめでとうございます!

若者に負けないように私も頑張って走ります!

 

練習記録はこれから少しづつアップしていこうと思います!

 

※ゼリーに関しての記事も書いてるので是非読んでみてください!

 

iten.hatenadiary.com